地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

花火大会後のゴミ拾い

昨日は地域の花火大会がありました🎆

たくさんの人でにぎやかでしたよ〜

ということで、今朝は花火大会の開催場所までゴミ拾いに行きました。

 

テントや仮設トイレなどは昨日のまんまで、まだスタッフさんも撤収作業やゴミの片付けをしていないようでした。

 

うちわや缶、ペットボトル、かき氷のストローなどが結構落ちていて、ゴミ袋二袋がいっぱいになりました✌️💖

スタッフさんが少しでも楽になったらいいなあ。

 

これからテントなどを片付けに来られるであろうスタッフさんや、地球への感謝の気持ちで淡々と拾えてよかったです。

どうせ拾うなら、「もう!こんなにポイ捨てして〜!」と怒りながら拾うより、地球に住まわせてもらっている感謝の気持ちで拾ったほうがテラさまも喜ぶよね😊自分も気分がいいしね💓

 

 

最後に、アパートのゴミステーションにゴミが散乱していたので、拾ってひとまとめにしてスッキリ✨

「拾わせてくださりありがとうございました」と神さまに伝えて、今日のゴミ拾いが終わりました。

 

今日もテラさまの癒しとなる優しい気持ちを持ち続けて、優しさを行動で表したいと思います🍀