地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

楽しく愛を放つぞ!

今日も早起きしてゴミ拾いへ✨

 

旦那さんも早起きしていたので、「ゴミ拾い一緒に行く?」と声を掛けたら「行く!」とのことだったので一緒に行ってきました。

 

旦那さんはたまに一緒にゴミ拾いをしてくれます。拾い出すと私よりゴミを見つけてくれて、いっぱいゲットしてくれます😆

 

今日は初めて行く公園で、ゴミをたくさん発見。旦那さんが「パラダイス🏝️」だと言っていました。ゴミパラダイス、略してゴミパラだと(笑)

 

旦那さんと一緒だと、「メガネのレンズ拾ったよ〜」って珍しいゴミに笑いあえたりして楽しかったです。

もちろん一人でもゴミ拾いは楽しいけれど。

いつもは一人で黙々と拾うので、真剣になりがちなんですよね。

 

愛の行いは楽しくやるのが一番✨

楽しくないと続かないし、きっと自分のなかの愛も出にくい。

 

楽しく愛を放つからこそ、きっと周りの人からも輝いて見えるし、「私もやってみようかな」って思ってもらえるのだと思う。

 

これを書いていて、ふと思い出しました。

以前、ゴミ拾い中に男性に「心を病まないようにやってくださいよ」ってお声掛けされたんです。たぶん、その男性にはゴミ拾いする私が大変そうに見えたのかな。

あれから、「もっと楽しそうにゴミ拾いしよう」と思っていたけれど、私は楽しく愛を放てているのかなあ?

 

つい肩に力が入ってしまう私なので、鼻歌でも歌いながらリラックスして拾うくらいがいいのかもしれない😆

「必ず地球を救うんだ!」って思うとどうしても力が入っちゃうけど、地球とみんなの幸せのために楽しく愛を放つぞ!と改めて思いました😌

 

今日は旦那さんから、楽しく愛を放つことについて教えてもらった気分です🙏✨

拾い終わって、旦那さんに「ありがとう」と感謝を伝えました。

 

今日もみんなの幸せを願って楽しく愛を放ちます🙌💖