地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

愛を使っているときは、孤独を感じない

今日は朝から雨☔

ゴミ拾いは無理かなあと思ったのですが、少し待つと止んでくれたので、いつもより遅れてゴミ拾いに出かけました✨

 

やっぱりゴミ拾いに行けるのは嬉しいです。

誰かの役に立てるって幸せなことなんです😊

 

いつもの公園は、今日は大荒れ。マックのゴミが大量に落ちていて、ゴミ袋3袋分拾えました。

蟻さんがいたゴミはまた明日回収に来ることにしました。

 

ゴミ拾いをしていると、「今日も少し地域と地球を綺麗にできたかな✨」って、住んでいる地域や地球と繋がっている嬉しさが湧いてきます🌍

 

不思議なんですけど、私は一人じゃないって感覚になるんですね。

私は専業主婦なので、日中は一人で過ごしていて、正直寂しいと感じることも多いです。

でも、愛を使っているときは、孤独を感じなくなるんです。

 

たとえばゴミ拾いをしているとき。

たとえばスーパーで店員さんに笑顔で感謝を伝えるとき。

 

愛の気持ちで行動すると、目の前の誰かや、目に見えない誰かとも、愛で心が繋がるように思うんです。

愛は、人と人とを繋ぐ素晴らしい力なんです🥰

 

今日は、スーパーで泣いている男の子に「どうしたの?お母さんは?」って話しかけました。すぐにお母さんが来て泣き止んでくれたので、大してお役に立てたわけではないけれど、お母さんと笑顔でお別れしたとき、「話しかけてよかったなあ」って思いました。

 

愛を使って知らない人と関わりあえて、ほっこりする気持ち。これが愛を使う喜びであり幸せなんですね。

 

私は一人じゃない。誰かのために愛を使うことができる素晴らしい命を持っている✨✨

 

このことに気付けることも、また幸せ💖

 

愛という力を使って、地球が一つになりますように🌍✨

出会う人や目の前の相手に、愛をたっぷり使っていきたいです。