地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

【今日の一日一愛】自分の心が喜ぶような優しい行動を、勇気を出して選ぼう✨

今日も早起きしてゴミ拾いへ✨

公園がお菓子のゴミやマックのゴミで荒れていて、ちょっと悲しくなりました。
それでもめげずにコツコツ拾いました😊

蟻さんがいるゴミはまた今度拾うことにしたので、完全には綺麗にならなかったな〜
でもまた今度拾いに来るからね!と心で公園と約束。

今日も嬉しいことがありました。
すれ違う人と挨拶して、荒れている公園を見てちょっと沈んでいた心が晴れました☀
やっぱり挨拶の力はすごい✨

あと、少し前に田んぼを挟んで大声でお話した素敵な女性にまた会えました🎶
今日も笑顔で「ありがとうございます」と声を掛けてくださいました🙏💓
本当に嬉しかったなあ。

ゴミ拾いをしていると、本当に色んな幸せに出会えます。
街が綺麗になる喜び。
心がスッキリする爽快感。
地球が今日も少し綺麗になった!と思える満足感。
出会う人との挨拶で、暖かくなる心。
挨拶が返ってきたときのほっこりする嬉しさ。
「ありがとう」「ご苦労さま」と声を掛けてくださる人への感謝。
ゴミを拾うという行為には、いっぱい、いっぱい、愛が返ってきます!

ゴミ拾いじゃなくても、何でもいいんです。
あなたの優しさを行動で示せば、あなたには愛が返ってきて、幸せを感じること間違いなしです🎶

あなたも周りの人も幸せになるために、この世界をより良くするために、行動してみませんか?
自分の中にある優しい気持ちを、周りの人や地球のために差し出しましょう💖

私はコツコツとゴミ拾いをすることや、出会う人に感謝を心を込めて伝えることなどで、実感したんです。
誰かや何かのためを想って行動することは、自分の心が喜ぶんだって。

だから、これを読むあなたにも、試してほしい。自分の心が喜ぶような優しい行動を、勇気を出して選んでほしい。

愛を行動で表す幸せを、感じてほしい。
愛って素晴らしいんだってこと、愛でみんなが幸せになれるんだってこと、愛で必ず世界は変わるんだってこと、信じてほしい。

あなたの幸せを願って、終わります🥰