地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

笑顔で話しかけるだけで、きっと相手は嬉しくなる

今日も早起きしてゴミ拾いへ。

 

いつもの公園には、ペットボトルやカリカリ梅やハイチュウのゴミがたくさんありました。

公園だけでゴミ袋がいっぱいになってスッキリ✨

 

爽やかな気持ちで歩いていると、後ろから「ご苦労さま」と女性に声を掛けられました。

「ありがとうございます」と言うと、「いつもやってるの?」「どこに住んでるの?」など聞かれて色々お話しました😊

 

その女性は前にも「ご苦労さま」と声を掛けてくださった方で、嬉しかったので覚えていました。

「なかなかできることじゃないよね。ありがとうございます。

ゴミが多いのは気になってたの。本当は拾わないといけないんだけどね。」

「話しかけて下さるだけで嬉しいです!」

「話しかけるだけならいつでもするわ〜」

とお互い笑顔でお話して気持ちよかったです。

 

ありがたいなあ。知らない人に話しかけるっていうのも、なかなかできることではないと思う。

だから帰り道はとても嬉しくて、笑顔増しましですれ違う人に挨拶しました🥰

 

愛の行いって、本当にシンプルで小さなことでいいんだなあって思います。

挨拶すること。誰かに笑顔で話しかけること。言われて嬉しい言葉を掛けること。

 

笑顔で話しかけるだけで、きっと相手は嬉しくなって私のように帰り道も笑顔になると思うから。そして、その相手がまた誰かに笑顔を見せて愛が広がっていくと思うんです。

 

相手の喜ぶ姿を想像して、愛は必ず広がると信じて、小さな愛の行いを積み重ねていこう💪💕

 

私たちの小さな愛の行いが、必ず地球を変えていきます🌍✨