地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

【今日の一日一愛】オムツのゴミ拾い&勇気を出してお声掛け

今日も早起きしてゴミ拾いへ✨

歩いていると、虹が見れました〜🌈

うっすらだけど、嬉しかった🎶

今日は川沿いの公園で、雨に濡れたオムツ、泥の詰まった缶などに苦戦しました。

 

オムツから吸水ゼリーみたいなのが出てきてしまってたので、ビニール袋を軍手にかぶせて回収回収。。。

大変だったけど、終わるとスッキリ。

 

缶に詰まった泥を落としていたら、川を挟んだ遠くのほうから、「ご苦労さま〜頑張ってね〜」と男性が声を掛けてくれました😯

びっくり&嬉しい&元気を貰えました☀ありがたかったです🥰

 

今日もすれ違う方に挨拶したら、皆さんから爽やかな挨拶が返ってきて幸せでした💖

挨拶し続けていると、挨拶が返ってくることが多くなった気がする!

気のせいじゃないよね✨✨

 

今日は、買い物に行く途中にも一愛できました。

道路の草抜きをしてくださっているご夫婦?を見つけたので、勇気を出して「暑い中綺麗にしてくださってありがとうございます」と伝えました🎶

笑顔で顔を上げて答えてくださり嬉しかったです💖

 

そして帰り道でも別の女性が草抜きしているのを発見。感謝を伝えると、これまた素敵な笑顔が返ってきました🥰ボランティアさんかな?と思って聞いてみたらお店の方だったみたいです。

暑い中作業してくださってすごいな〜と思ったので、素直にお声掛けができてよかったと思いました。

 

やっぱり、感謝の気持ちや「すごいなあ」って思う気持ちは言葉にしないと伝わらないですもんね。

今まで、自分がゴミ拾い中にいただいた嬉しいお声掛けのお返しを、少しはできたかな?

 

これまでいただいた愛はちゃんと周りの人や出会う人に愛の行動でお返ししていって、愛を循環させて、みんなで幸せになりたい✨

もっともっと愛を使いたい。そのために、自分の殻を破って、人のためにいつも動けるようになろう。

地球を愛で包むために、これからも頑張ろう🌍✨

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚

 

一日にひとつ、あなたの優しい愛を行動にしませんか?

愛の行いで幸せになる「一日一愛」グループ、ぜひ覗いてみてください🥰

 

🌈「一日一愛運動」facebookグループ↓🌈

https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

 

🌈「一日一愛運動」mixiコミュニティ↓🌈

https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016&from=ios.app.CommunityHeaderBar

 

Twitterでは、ハッシュタグ「#一日一愛」で検索してみてくださいね。皆さんの素敵な愛の行いを真似したり励まし合ったりして、みんなで楽しく愛の行いを広げましょう〜!