地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

【今日の一日一愛】公園を綺麗に😊ゴミ拾いの便利技に初挑戦!

今日も早起きして朝のゴミ拾いをしました。

ペットボトルやポップコーンの袋などが散らかっていた公園を綺麗にしてきましたよ〜😊

今日はゴミ拾いアプリ・ピリカで教えてもらった便利な技を試してみました。↓

【ペットボトルのキャップに手を触れずに外せる技】
正式名称は「うぐスクリュー」(開発者はうぐ坊さんです)

①ペットボトルの腹を片足で押さえます
②もう片足でキャップを回します
靴の底でくいっと回すイメージです

☆ごんずいさんのYou Tubeから、「うぐスクリュー選手権」の動画を見ると分かりやすいです!
https://youtube.com/@gonzuimr.294?si=3LloGTk83vhg_RSV

これをすると、キャップを外す時に手を使わなくてよくなります!いちいちかがまなくていいので楽ちんです。
簡単に外せて、気持ちいいし楽しかった〜!

一愛仲間の皆さま、ゴミ拾いデビューしようかなと考えているあなた!ぜひやってみてください✌️💓

みんなで楽しく地球を綺麗にしましょう〜🌍✨

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚

一日にひとつ、あなたの優しい愛を行動にしませんか?
愛の行いで幸せになる「一日一愛」グループ、ぜひ覗いてみてください🥰

🌈「一日一愛運動」facebookグループ↓🌈
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

🌈「一日一愛運動」mixiコミュニティ↓🌈
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016&from=ios.app.CommunityHeaderBar

Twitterでは、ハッシュタグ「#一日一愛」で検索してみてくださいね。皆さんの素敵な愛の行いを真似したり励まし合ったりして、みんなで楽しく愛の行いを広げましょう〜!