地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

【霊的世界の実証2】Vol.079★人生の意味(その6)

【霊的世界の実証2】   Vol.079

----------------------------------------------------------------------

 <今回のテーマ>

★人生の意味(その6)

----------------------------------------------------------------------

 皆さん、こんにちは。大和武史です。

 すっかり秋らしくなってきました。もう朝など冷え込んでいますね。風邪な

ど引かないように気をつけましょう。

 

 生命は偶然には生まれてきません。ならば、作られるべくして作られたとし

か考えられないのです。必然的に創造されたわけです。

 

 たったこれだけの認識が人類を変えます。現在のように偶然の産物と考えて

わがままに生きていることはできなくなるからです。創造された以上、創造し

た存在のことを考えないわけにいきません。

 

 この方を創造主と呼ぶとすれば、創造主の思いに想像を巡らすのが当然のこ

とです。私たち生命を生かせる存在に感謝の気持ちが湧いてくるのが当然なの

です。そして、創造主が望まれることがわかれば、それを叶えようと思えるの

も自然なことです。

 

 生命たちに幸福に仲良く繁栄を表現しなさいというのが創造主の思いです。

そのために生命は創造されたわけです。私たち人類はその思いを知らずに自分

勝手に争いながら生きていますが、こんな姿を願っているわけではありませ

ん。

 

 故に、いろいろな反作用が起きてきます。それは大きな災害であったり天変

地異であるかもしれません。これほど多くの災いが次から次へと襲ってくるに

は、それだけの理由があるのです。

 

 台風や海水温の上昇や温暖化などが唱えられていますが、それらは現象を説

明しているに過ぎません。原因を理解していません。そのように危機的な状況

にした原因があるのです。

 

 創造主が作られたということはどういうことですか。それは創造主の思いの

とおりに作られているということです。生命たちには自由が与えられているか

ら何でもできますが、あらゆるものには創造主の思いが反映されています。

 

 それは生命たちの共存共栄です。これに反する行為は結果として反作用を受

けざるを得ないのです。人類の悪はお互いを愛し合うことなく争い傷つけ合っ

ていることです。

 

 それは他ならぬ人類が選んだものです。自由という名の下に人類が犯した過

ちです。そして、これが過ちだとも気づかずに延々と戦争をしています。こう

した間違った人類にはそれにふさわしい反作用が起きてきます。

 

 それに早く気づかなけばなりません。これに気づき改めようとすることが成

長であり、進化に他ならないのです。これが今までどうしてもできなかったの

ですが、今回の時期にやっと叶うことが予想されています。

 

 それは何によってかというと、それが永遠の生命という認識によるわけで

す。私たちが偶然に生まれてきた動物ではなく、永遠の生命を持つエネルギー

存在であるという認識と生命を創造された方の存在を認めることで人類は野蛮

人の認識から紳士淑女の認識まで格上げされるのです。

 

 宇宙とは創造主の作られた箱庭です。ここには無数の生命たちが自由に多様

に生きています。そして、その生命たちがすべて創造主の作られた兄弟たちで

あり、争うべき相手ではないのです。

 

 よって、宇宙に出て行き宇宙を自由に行き来するには最低限度の認識を必要

とします。それが生命が創造主によって創造された兄弟であるということで

す。これがあるから宇宙は調和を維持できるわけです。

 

 お互いを敵と思っている人たちが宇宙に出て行くと宇宙は戦争の場にしかな

らないからです。宇宙の限りない繁栄こそ創造主の願いであるからです。この

認識が果たして幼稚なものでしょうか。

 

 私たちが信じている、人間は偶然に生まれてきた動物という認識が進化した

人々の認識でしょうか。それを問われているのです。私たちは今こそ古い迷妄

を打ち破り新しく正しい認識に至らなければなりません。

 

 自分の中に永遠の生命を信じられるなら、人類は未来を切り開くことができ

るでしょう。そして創造主の作られた宇宙という最高の傑作を探検することを

許されるのです。

 

 すべては私たちひとりひとりの認識にかかっているのです。そして多くの人

々が永遠の生命という認識を共有すると、世界がだんだんと変わっていきま

す。災いばかりを引き寄せる人類から創造主の願いを叶えようとポジティブに

活躍する人類へと変わっていきます。

 

 そして、その結果、戦争は古の伝説と化していきます。地球も調和した平和

な星になっていくのです。それがこれから起きてくるだろうことです。予想ど

おりに人類が永遠の生命を受け入れれば、展開する未来図なのです。

 

【霊的世界の実証2 VOL.079】 https://yamatotakesi.blog.jp/archives/4167227.html 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

あなたは今、病院のベッドの上で、一人泣いています。

人生の終わりが近づいているからです。

 

あなたは突然自分が大きな病気にかかっていることを知り、短い余命を知り、悲しみに暮れました。

 

あれもこれも、まだしてないのに。

なぜ今なんだ。

なんで死ななきゃいけないんだ。

 

病気の痛みは辛く、絶望するような気持ちになります。

 

こんな不幸な終わり方なのか、私の人生は。

 

涙も枯れて、空っぽな気持ちで窓の外を見つめています。

 

私の人生って、何だったんだろう。

 

 

 

これまで色んなことがありましたね

 

受験勉強、就職活動、仕事

 

大変なことも色々あったけれど、何とか乗り越えてきた

 

家族との楽しい旅行、何気ない会話、毎日の食卓

 

今では懐かしく思える楽しかった思い出

 

あなたはそれなりに、自分は幸せだと思える人生を送ってきましたね

 

けれど、人生がもう終わってしまう

 

ぱたんと、幸せが閉じられてしまうような、自分が消えてなくなるような気持ちになるでしょうか?

 

いいえ、消えてなくなることはありません

 

あなたという存在は、あなたという幸せな命は、ずっと生き続けるんです

 

このことを信じてください

 

あなたは何度も何度もこの地球に生まれています

 

どの人生も、幸せになるために頑張りました

 

色々後悔しながらも亡くなって、天に帰れば、「次の人生はこのように頑張ろう」と課題を決めて、地上に生まれてきます

 

その繰り返しをあなたは生きています

 

永遠という時間を与えられて、ずっとずっと生き続けているんです

 

あなたは死ぬことがありません

 

本当は、死を恐れる必要はないんです

 

ですから、あとは、あなたのこころ次第なんです

 

こころの持ち方次第で、残りの人生を幸せに生きるか、不幸に生きるか、決められるんです

 

勇気を出して、苦しみや悲しみと向き合いましょう

 

そして、乗り越える力が自分にあると、信じるんです

 

「きっと大丈夫」「残りの人生を大切に、幸せに生きるんだ」「後悔しないように生きて天に帰ろう」と

 

こころで決意して、その思いの強さで、前を向いて乗り越えてください

 

あなたなら大丈夫です

 

苦しみを乗り越えるための力は、あなたのこころにあるんですよ

 

乗り越えられる苦しみだから、あなたの元へやってきたんですよ

 

自分を不幸だなんて、思わないでくださいね

 

いつだって、幸せになれますから

 

こころで、今、決めましょう

 

「苦しいけれども、私なら大丈夫だ」

 

こころを強くもって、希望を胸に生きましょう