地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

心を整えなさい【モーリャ(モーゼ)からの伝言】

ギンチク、起きなさい

我こそはモーゼ
人々の間に呼ばれている

今の姿をモーリャと名乗る者である

ようやくこの者が我を呼び出した
この者や地上の責任者大和くんを
直接的に魂として指導し 
この計画を共に動かしていくのが
私の役目である

私はかつてエジプトより
大勢の人々をカナンの地へと渡らせた
その行動の途中は全て
今の天界の方々の助けがあり
空からマナというものが降って来て
人々の食糧となったり
または海を割って道を作ったりなどの
奇跡は全て
私自身の力の発動もあるが
天界の方々の力添えなしには
出来ぬことだったのだ

ここで少しマナについて触れよう
マナというのは
今で言うクロレラのようなものである
日本でも青汁という健康食品があるが
そのように栄養を摂っていた
人々が苦しい旅の途中
出来うるだけ体に負担をかけずに消化し
栄養となるものとして
我々は天界よりマナを授かったのである

また契約の箱についても話してみようか
いわゆる聖櫃である
これは一種の武器であった
今の現代では
持ち歩いて移動するなど考えられないもの
たくさんの人々を死に至らしめる力を
持つもの
そう
プルトニウム原料の武器である
このことも知る者はそういまい

さて話を変えよう

私がここに来た理由は
日本の皆さんに今一度
自らの行い、心持ち
そして精神を振り返り
地球や人々に恥ずところのない
生き方をしておるのか
それを考えてもらいたい

我々はね
実はあなた方の心を見抜くなどということは
朝飯前と言えるほど簡単なのだよ
天より下を見れば
光の強い者、雲がかかっている者、
または真っ黒い者と
一目瞭然なのだ
驚きであろう
だから我々が同志を天より集う時
誰に語りかければ良いのかは
すぐに見当がつくのだ

ということは
今こうしてあなた方を見ていても
まあ簡単にあなた方の魂が
どのような状態であるかは
わかるということだ
むしろあなた方の自覚の方が
自らをきちんと捉えてないのかも
しれぬのだよ

清い心というものはね
何を助けるかというと
まず己を助けるのだ
清い心ほど
己を守るものはないのだよ
そして愛と手を結び
更なる愛を呼び
愛の泉の周りで憩う自分を
手に入れるのである

だから我々は
そうでありなさいと言っているのだ

私はかつてモーゼである時
天より十戒と呼ばれる書字版を授かった
それが我だったことの意味は
全て心持ちの違いなのだ

心を整えなさい
それが必ず
あなた自身を幸せに導いてゆくのだから
嬉しく、楽しく、そして優しい心と
手を取り合い
それらを常に自らの心に取り入れなさい
そうすることでやがてあなたは
あなた自身が愛や優しさというもの
そのものになっていくのだから

天界の私たちは歴史の中で様々な姿を持った
あなた方が物語だと思っているものでも
たくさんの事実が含まれている

あなた方も心を整えて
世の中を変えるべく
役立つ生き方を選びなさい
それが心の喜びであることが重要です
あくまでも喜びが伴う行動こそが
あなたの魂の行動であることを
覚えておきなさい
いいね

ではまた私は来るとしよう
皆さんが一人でも多く
この者の記したものを
読んでくれるようにと願う
それを伝えている者たちは
私たちなのであるからね

ありがとう

【モーリャ(モーゼ)からの伝言 - 心臓から出た言葉たち】 https://gkinui.hatenablog.jp/entry/2020/02/24/230046

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

人とのコミュニケーションが苦手で、一人で過ごしている人は多いですよね。

本当に一人が好きで、堂々と一人を楽しまれているならハッピーですよね。

でも、寂しかったり、恥ずかしかったりする気持ちを抑えて一人でいるとしたら、辛いですよね。

あなたの心はどちらですか?

今日は、高校の休み時間を一人ぼっちで過ごしていて辛いあなたへ、言葉を贈ります。

あなたの心が楽になりますように。

—————————————————

クラスで一人で過ごすのは辛いですよね。
周りの人が楽しそうに笑って過ごしているのに、自分だけ惨めで恥ずかしい気持ちになりますよね。

私も、学生時代、一人で過ごすことが本当に多かったから、あなたの苦しい気持ちがよく分かります。

休み時間が来るたびに嫌になりますよね。

一人でいる自分を見られるのが嫌で。
クラスで一人だけ浮いている気がして。

苦しくてトイレにこもってしまうんですよね。

それをしてもどうにもならないと分かってはいるけど、とりあえず教室から離れたくなりますもんね。

苦しいですよね。このままの苦しさがずっと続くと思うと。

でもね、大丈夫ですよ。

今からでも、変えられます。

苦しいのを、やめられます。

それはね、あなたの性格とか個性を無理やり変えることではないんです。

ただ、あなたの心を楽にすること。
どうしたら自分の心が楽になるかを考えて、少しずつ行動することなんです。

あなたの心が穏やかに、楽な気持ちで高校生活を送れるように、ちょっと一緒に考えてみましょうね。

休み時間、どのように過ごしたらいいでしょうね。

休み時間って一日に何回もありますからね。そのたびにドキドキしたり、周りの目を気にしたり、トイレにこもっていたら、あなたの心が持たないんじゃないかなと思うんです。心が休まるときがなくなってしまいますからね。

だから、あなたにまずやってほしいこと。

それは、開き直ってありのままの自分を見せるということなんです。

ありのままの自分って何でしょう?

それは、無理していない自分のことです。

みんなに合わせようとしたり、背伸びしたり、やりたくないことをしたりしないこと。

今のあなたの個性をそのまま認めてあげて、愛してあげて、隠したり押し込めたりせず出してみましょう。

私は、学生時代、人と喋るのが苦手で、友達もほとんどいなかったから、「一人でいるのが好きな人」になって休み時間を過ごしていました。

「一人時間を満喫する自分」を演じているようなところがありましたね。

人の目は気になるけれど、「一人が好きなんだね」と認識してもらったら、後は楽になりました。

小学生のときは絵を描いたり、詩を書いたり。
中学のときは図書室へ行ったり。
高校のときは勉強したり。

好きなことをしていると楽でしたし、不思議とね、話しかけてくれるクラスメイトもいたんですよ。

何の絵を書いてるの?見せてー、すごいね!と話しかけられたり。

外で遊ぶのが嫌で図書室へ行ったら、同じことを考えている友達に出会って仲良くなれたり。

予習したノートを見せて!とお願いされたり、勉強を頑張っていることを先生やクラスメイトに褒められたり。

そういう時って、みんな私に上手く喋ることとかを求めてないんです。
一人が好きで、大人しい○○さんっていう認識がみんなにあったからですね。

それが私にはすごく楽でした。ありのままを受け入れてもらえている気がして。

それでね、一人の時間に好きなことを追求できたから、その分野の大学に行けて、同じ趣味の友達や先輩に出会えて楽しかったですよ。

私は大学生になってやっと、自分から、「友達を作りたい」と行動を起こしたんです。

人と比べたら遅いかもしれないけれど。
でもやっぱり、自分の心が楽なように、自分の心が望むように行動するのが一番かなと思うんです。

あなたがこれから、高校生活をどのように過ごされるのか。
それはあなたの心の持ち方で、楽に幸せに過ごすことができますよ。

人と比べずに、開き直ってありのままに行動してみてください。

「一人のほうが楽なのかも」と思われたなら、「一人を楽しもう」と開き直って、好きなことをやってみてください。

そうすると、あなたの心は人に合わせようと無理をしないから楽になります。

そして、好きなことを集中してやっているあなたは、不思議と周りの人から好かれたり、話しかけられたりして、嬉しいことも多くなるはずです。

ありのままのあなただから、人に好かれるんですよ。
ビクビクして、人の目を気にして過ごすよりもね。堂々と自分を持って過ごしていたら、自然とその自分を受け入れてもらえますから。

そして、あなたがやっぱり「友達がほしい」「頑張って話しかけてみんなと過ごしたい」と思われたなら、ぜひ、勇気を出してチャレンジしてみてほしいです。

失敗してもいいんですよ。

ありのままの自分でチャレンジしてみましょう。

上手く喋れるか不安ならね、開き直って最初に話してみませんか?

「口下手だけどごめんね」「言葉がなかなか出てこないけど許してね」って。

そしたら、「そんなことないよ」「それでもいいよ、何も気にしないよ」と言ってもらえてあなたはほっとするかもしれません。

自分から心を開いて、本音を話すことがきっと大切なのだと思います。

本当は、友達がほしかったのでしょう?
でも、なかなか勇気が出なかったんですよね?

でも、あなたは今、勇気を出して友達になりたい人へ話しかけている。
それってきっと相手も嬉しいはずですよ。

「やっと話しかけてくれたね」「一人でいるあなたのことを実は気にしてたんだ」って思う人もいるかもしれません。

そんな風にね、あなたのありのままの心をさらけ出してみると、意外とあっさり受け入れてくれたり、大切にしてもらえたりすることが分かりますよ。

ありのままのあなたは、きっとみんなに愛されます。

だから、大丈夫ですよ。
ほんの少し勇気を出して、行動してみてくださいね。

こもっているトイレから外へ出て、教室へ戻り、ゆっくり考えてみてくださいね。

どうしたらあなたの心は楽になるでしょうか?

あなたの心の幸せのために、あなたはどういう行動を取れるでしょうか?

あなたなら絶対、大丈夫ですよ。

心穏やかな高校生活を送るために。

心の楽な方へ、楽な方へ、進んでみてくださいね。

ありのままのあなたが、一番素敵ですからね。

—————————————————

いかがでしたでしょうか。

ありのままの自分を信じられそうですか?

信じて、歩んでいけそうですか?

「本当の自分で生きられていない」「だから苦しいんだ」と気付いたとき。

そのときがチャンスですからね。幸せになるための。

どうか、その苦しさを幸せへと変えてくださいね。

あなたの幸せを、心から願っています。

お読みくださりありがとうございました。