地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

みんなは一つ 愛で繋がってる【愛のお話⑰ 〜宇宙人アミ】

『宇宙の基本法

 

 

 

今日は僕も愛のお話を

みんなにいっぱい伝えるよ!

 

 

いいかい?

愛っていうのはさ

要するに

宇宙の最も大切な基本法なんだ

 

 

この宇宙全てに通用する

とっても大切な大切な法則なんだよ

だってね

僕らはみんな誰もが

その胸に愛の力を持ってる

愛を持たせてもらった生命

それが僕たちなんだよ

 

 

だから見て!

僕の胸にはこうして

そのマークがついてるだろ?

これは実は

みんなが持ってる力のことさ

それをね

僕はこうして

宇宙のあちこちでみんなに伝える

愛の伝道師みたいな役目をしてるから

このマークをつけてるってわけ

もしもみんなが

僕みたいなお仕事を天から任命されたら

このマークをつけることができるんだよ!

カッコいいでしょ!

だってね

僕たちはみんな愛なんだよってことを

伝えて歩いてますっていう証なんだからね

 

 

地球という星はね

ちょっと愛の目覚めが

まだ足りないんだよ

見てたらわかるでしょ?

みんなさ

災害とか病気とか食べるものや

貧困などに苦しむ人々もいる

それは残念だけど

今の地球にいる人々が

そういう誰もが幸せな生活を送ることが

できない状態を生み出しているってことなんだ

なぜかわかる?

 

 

みんなね

自分のことしか考えてない人たちばかり

それとね

自分のことで精一杯という人たちばかりが

大半でね

幸福の元で

他の人たちの幸せを願う人たちが

とても少ないってことが原因なんだよ

みんなもそう思うよね?

 

 

でもね

宇宙の愛の基本法っていうのは

違うんだ

お互いがお互いを思い合い

優しい心を見せ合ってね

自分もあなたもみんなも

一緒に幸せになりましょう

幸せでいましょうねっていう

愛の分配の法

それが本当の愛の在り方なんだよ

今の地球はまだ

全然そんなんじゃない

だから僕たちみたいな

カッコいいスペースエンジェルが

活躍してるんだ

 

 

みんなもね

その愛をどんどん

他の人の幸せを願うことに使ったら

僕みたいに天から

そういうお役目を任命されるんだぞ!

エッヘン‼︎

でもね

このお役目は

愛のマークがもらえることだけが

特典なんかじゃないんだ

もっともっとすごい特典があるのさ

それはなんだと思う?

 

 

そう

他のためにお手伝いをすればする程

誰かの役に立てば立つ程

自分の心も満たされて

もっともっと

愛の充電ができるってことなんだよ

すごいでしょ‼︎

 

それはね

もうやってみなきゃわからないんだよ

やった人にはわかるんだ

もっともっとたくさんの人の幸せに貢献したい

そのためにはこの宇宙中

地球でもどこでも行っちゃうぞーー!って

思うんだよ

不思議だと思う?

 

 

地球には愛が足りないんだ

みんな自分がもっともっと

たくさん得られることばかり考えてる

愛よりも素晴らしい魂の財産はないってことを

誰も知らないんだよ

だから

僕はこうしてみんなに話すんだ

 

 

もっともっとみんなに知ってほしい

この宇宙でいちばん大切なこと

それは愛という基本法

僕たちみんなは愛を使って

お互いを幸せにできる力があるってことをね

 

 

みんなは何を信じてるの?

インターネット?

新聞?

自分の好きな人が言う言葉?

学校で習ったこと?

それだけで心って満たされる?

 

 

愛は満たすんだ

心をね

心ってわかるよね?

みんなの魂のことさ

魂が満たされて初めて

みんなは幸せって言えるんだ

愛を信じなくて

他に信じられるものなんて

何一つないよ

だって

僕たちこそが

愛でできた生命なんだからね

 

 

この宇宙は愛でいっぱい

愛だけで満たされてる

みんなもだよ

思い出してごらん

その心を見つめて

そこにきっと

僕の胸のハートがあるはずだ

 

 

みんなは一つ

愛で繋がってる

僕とも一つ

みんなみんな一つ

大きな大きな生命

それが無数に分かれてるけど

見えない愛の力で

実は一つに繋がってる

 

 

君は一人じゃないよ

だって僕たちはみんな

同じ愛のエネルギーなんだからね!

それを信じなかったら

何もかもに希望を持てっこない

この世界でいちばん大切なもの

思い出して!

 

 

きっと君を心から自由な

宇宙の旅人にするはずだ

僕たちは愛

君も僕もみんなだよ

 

 

忘れないで

そして使ってね

その胸の力を

 

 

【愛のお話⑰ 〜宇宙人アミ - 心臓から出た言葉たち】 https://gkinui.hatenablog.jp/entry/2022/02/21/115957 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

家族からの暴力、パートナーからの暴力。

 

近くにいて安心する存在のはずの人から受ける暴力は、心も体も辛く、耐え難いものですね。

苦しみのなかに居続けると、逃げ方も分からず、立ち上がる気力もなくなってしまうかもしれません。

 

それでも、あなたの中にある力を信じて。

幸せになるための、勇気と行動の力があなたの中にありますから。

 

その力を取り出して使うのです。

 

お父さんからの暴力を受け続けて傷ついている高校生のあなたへ。言葉を贈ります。

 

—————————————————

 

お父さんからの暴力、とても辛いですよね。

 

毎日が怖くて、生きた心地がしないですよね。

 

助けてほしいお母さんからも暴言を吐かれて、味方になってもらえなくて、本当に絶望するような、悲しさでいっぱいになりますよね。

 

けれど、諦めないでください。

 

どうか、あなたの幸せのために立ち上がってください。

 

このまま、お父さんからの暴力を受け続けて、耐え続けても、苦しいばかりですよね?

 

明るい将来を思い描けないですよね?

 

本当に辛いでしょうけれど、家族から逃げること、離れること、自由になることを考えましょう。

 

不幸な家庭に生まれたから、幸せになれないなんてことはありません。

 

あなたが決意して、勇気を出して行動すれば必ず幸せになれますから。

 

どうか、頑張りましょうよ。

一人で頑張るのではありません。

 

あらゆる人に、あらゆるところへ、頼っていいんですよ!

 

そうは言っても、誰かに話したり頼ったりしたあとの反応や仕返しが怖いですよね?

 

どうなるか分からないから動けなくなってしまいますよね?

 

大丈夫ですよ。

その気持ちも全て、周りの人へ話してみてください。

 

仕返しが怖い、そのあと自分がどうなるか分からない、とにかく怖いのだと。

 

全部心を打ち明けるんです。

 

必ず、味方になってくれて、その後のあなたを守ってくれたり、助けてくれたりする人がいますから。

 

一人で抱えてはいけません。

みんなに頼って、力を借りて、幸せになるんです。

 

あなたはまだ高校生でしょう?

未成年でしょう?

 

あなたのような苦しい思いを抱えて悩んでいる人の力になりたいと思う大人がたくさんいますから。

 

どうか信じて、頼ってくださいね。

警察、交番、学校の先生、部活の先生、

家庭内の暴力を相談できる無料の窓口もあります。

 

そのどれでもいいし、全部でもいいし、とにかくあなたの苦しい気持ちを吐き出してくださいね。

 

そして、そのあとのことは、みんなで一緒に考えましょうね。あなたの幸せのためにね。

 

 

そして友達にも。話せそうであれば、話していいんですからね。

 

友達がどう思うか、反応に困るだろうなとか、色々考えてしまうでしょう?

 

家族のことだから人に言うものではない、と、辛い気持ちを押し殺して学校に通っているのではないですか?

 

 

私の女友達は、お姉さんからの暴言や暴力を受け続けていて、それを一人でずっと抱えていました。

お父さんやお母さんも助けてはくれなかったそうです。

 

私がそのことを知ったのは、大人になってから。最近のことなんです。

 

小学生の頃から一緒にいて、中学の頃はその子の家の近くまで一緒に帰っていたのに、全然知らなかったんです。

 

放課後によく、「近くの公園に寄って帰ろう」と誘われて、一緒に漫画を読んだり趣味の話をしたりしていました。

友達は、家に帰りたくなかったんですね。

 

友達は大人になった今、彼氏と同棲して実家から離れています。お姉さんから離れて、やっと落ち着ける居場所を手にしました。

 

それを聞いた私が思うのは、「もっと早く、楽になってもよかったんだよ?苦しい気持ちを私や先生に伝えてくれてもよかったんだよ?」ということです。

 

もちろん、中学生だった彼女は、周りに話せない・話したくない気持ちがあったからそうしたのでしょう。

辛い気持ちから逃れようとした、精一杯が、公園で時間を潰すことだったのかもしれません。

 

それでも、もし一言「お姉さんの暴力が辛い」「家に帰りたくない」と教えてくれたなら?と私は考えるんです。

 

子どもの私が解決することはできないだろうけど、一緒に悩んで、悲しんで、あなたの力になりたいと頑張ることはできますよ。

 

きっと大切な、大好きな友達のために頑張りますよ。

休みの日に自分の家でゆっくり過ごしてもらうとか、話を聞いてあげるとか、そういうことしかできないかもしれないけれど。

 

でも、話してほしかったなあ。あの時のあなたの力に少しでもなりたかったなあ。

 

友達ってそういうものでしょう?

 

 

 

だから、やっぱり、あなたに一番に伝えたいこと。

 

それは、「一人で抱えないで!」ということです。

 

誰でもいい。ゆっくり考えてから、慎重に行動してもいいから。

 

誰かに助けを求めてくださいね。

 

勇気を出して、一言「辛い」と吐き出したなら、きっとあなたから溢れるものがあるでしょう。

 

今まで溜め込んできた苦しい気持ちや涙。

 

自分がどれだけ傷ついてきたか、辛かったか。

 

それをあなた自身でも、受け止めてあげましょう。

 

ああ、こんなに苦しかったんだ、私は、と。

 

そして、誓いましょう。自分の心に。あなたの人生に。

 

もう、苦しい思いはしなくていいからね。

しないように、一緒に頑張ろうね。

 

一緒に、幸せに向かって歩いていこう。

 

大丈夫、幸せになれるよ。

 

あなたは幸せになれます。

 

—————————————————

 

あなたの毎日が、心軽く、明るいものとなりますように。

自分の中にある力を信じて、一緒に歩んでいきましょうね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。