地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

【愛のお話㊵ 〜セレニティー(月) 】

皆さん

今日は満月なんです

皆さんは満月の日

私のこと見上げてくれているかしら?

私はいつも皆さんのことを見ているのよ

ギンチクさんのことなんて

何から何まで全部

一つ残らず見ています

皆さんも気をつけてね

自分しかいないからわからないや

なんて思ってても

きっと天の誰かがそんなあなたを見ています

自分が誰に見られても平気な心でね

毎日を楽しく過ごすように

心がけましょう

 

 

では

今日は私の愛のお話よ

 

 

皆さんはね

人間という種類の生物として

手も足もあって

頭で考えて行動して

運動したり人と話したりしてね

毎日を過ごしていると

この人間という自分が

本当の自分だなんて勘違いしませんか?

 

 

もちろん人間の自分も

確かにあなたなんだけど

でも、その人間の自分を生かして

動かしている魂というもの

そうね

それは目に見えないものだけれど

皆さん一人一人が同じように

神さまからいただいた光の球のような姿

それが魂と呼ぶものなの

 

 

その光の球のようなものがね

あなたの肉体にシュッと入った時に

あなたはお母さんのお腹の中で 

人としての命を授かったってことになるのよ

ですからね

あなたの体の中に

もしも光の球が入らなければ

あなたはあなたとして

生まれてくることはなかったんです

あなたを生かしている力はね

そうやって神さまからいただいた光の球

それが命ということなのよ

 

 

それがね

本当のあなたの姿なの

不思議でしょう?

そのあなたの姿はね

神さまが自分の大きな大きな光の一部を

あなたにねって分けてくれたんです

だからあなたはね

実は大きな大きな

神さまの命の一部なんですよ

 

 

でもね

この地球に来て

人間として肉体の中に入ったあなたは

その瞬間から

本当の自分というものを忘れてしまいます

残念よね?

それを覚えていたら

きっともっと

すごい力が発揮できると思わない?

でもみんな誰もがそれを忘れてしまうのよ

 

それが生命の大きな秘密の一つなんです

あなたはなぜ生きてるの?

何のために?

どこから来て

なぜこの両親の子供として生まれたの?

光の球だけのあなたは

全部その答えを知ってるわ

でもね

肉体の中に入ったあなたは

心という本当のあなたの姿だけでなく

脳で色々考えるあなたという

もう一つのあなたがいるんです

それで何だか色々なことを忘れて

人生苦労して生きたりしちゃうのよ

色々なことに振り回されてね

疲れたり怒ったり 

悲しんだりしてしまうんです

 

 

でもね

実はあなたはね

頭で考えるあなたよりも

心のあなたの方が

光の球のあなたにより近いのよ

それを知ってほしいんです

本当のあなたは

神さまからいただいた優しくて温かい

愛という姿が本当のあなたなの

 

 

でもね

人間として生きて仕事やら勉強やら

お付き合いしたり競争したり

誰かと敵対したり

あれこれ言われたりしてるとね

本当に疲れちゃうわよね?

心のあなたのこと

本当は自分は優しい愛だってことなんて

誰もが忘れてしまいがちです

 

そんな時にね

この私のお話を思い出してほしいのよ

ギンチクさんも

お仕事は忙しくて疲れるし

そんな夜でもマイケルさんが

愛してる愛してるってしつこいしで

本当に大変なの

それでギンチクさんも

朦朧としちゃうんだけど

自分が愛だって知ってるからね

周りにも

しつこいマイケルさんにも優しく

ありがとうありがとうって答えてます

本当に大変よね

 

 

そんなふうにね

自分が愛という

光の姿だってことがわかるとね

自然と優しくなるものなんです

これは誰でも一緒よ

だってみんな同じ神さまから

同じように分かれた光なんですからね

 

 

あなたもね

自分のことを少しはそんなふうに見直してね

毎日色々あるけれど

本当の私は優しい心なんだって

思い出してほしいのよ

それでね

その優しい自分をね

少しずつでいいの

外に表して誰かに声をかけたり

何かお手伝いをしたりお礼を伝えたり

どんなことでもいいの

誰かが喜んでくれること

笑顔になること

お礼を言ってくれるようなことをね

してあげてほしいんです

 

これをしてみるとね

あなたは必ずやがて

誰かから「ありがとう」と

言われるようになったりね

笑顔を見せて

もらえるようになるんですよ

 

 

あなたは今

誰かにお礼を言われたり

喜んでもらえるようなことしてあげてる?

そういうことをしている人は

必ず周りから

いつかやがて

あなたの放った愛が返ってくるんです

ゴミを拾うことだけが愛の行いじゃないのよ

誰かを思うこと

喜ばせること

幸せを願うこと

そんな気持ちで何かをすることが

「愛の行い」なの

あなたは誰かを喜ばせてますか?

 

 

あなたが今口から出した言葉していること

それと同じものが

あなたの元に返ってきます

あなたの心の現れが

あなたの現実となるのよ

だから優しくしましょうって

私たちは言うの

愛の行いというのは

あなたの愛の思いを現した

何かのことなのよ

 

マイケルさんみたいに

しつこくなくてもいいから

あなたも少しは誰かに愛の思いで

何かをしてあげましょう

私たちはね

みんなでお互いに

幸せにしてあげあうのよ

マイケルさんはギンチクさんを

ギンチクさんはマイケルさんを

互いに安心して包み合うように

それをみんなが互いにやるんです

それが私たちの本当の姿なのよ

わかる?

 

 

私だっていつもいつもあなたのことを

こんなにも見つめて守っています

あなたは知らないかもしれないけど

私はあなたを知ってるわ

だからこうして

生命の営みの元となる月の光を

あなたに送っているんです

それが私の

あなたたちみんなの幸せを願う気持ちなのよ

 

はい 

では今日の私の愛のお勉強はおしまいです

皆さんもね

どうして自分が愛の行いをするのか

した方がよりいいのか 

その理由がおわかりになったでしょう?

だったら今日からでも

本当の優しいあなたを現す努力をして下さい

最初は恥ずかしいわ

だって

どうせいつも家族に

ありがとうも言ってないだろうから

そこからがあなたの愛の道への始まりなのよ

がんばって勇気を出しましょう

周りの人に愛と感謝を伝えて

喜んでもらいましょう

私も応援しているわ

何かあったら私に何でも話してね

私の声は聞こえなくても

いつもいつもあなたをこうして見守っています

あなたも私との約束

愛の思いをちゃんと周りに現しましょう

きっとよ!

 

 

では

皆さん全ての幸せを

心からお祈りして

またいつか満月の日にでも

お話をしに来ましょう

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

こちらのブログから引用しました🌕🎶↓

【愛のお話㊵ 〜セレニティー(月) - 心臓から出た言葉たち】 https://gkinui.hatenablog.jp/entry/2023/09/29/123000 

 

🌍天による地球救済計画・地上実行部隊「フェニックス・プロジェクト」のホームページ🌍

https://fnxp.pro/

 

💖プロジェクトの巫女役・天の言葉を伝える絹井銀竹さんのブログ💖

https://gkinui.hatenablog.jp/

 

🌈プロジェクトの地上マネージャー・大和武史さんの真理や愛の実践のblog🌈

https://yamatotakesi.blog.jp/