地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

『幸せってなあに?』【銀竹の地球学校② 〜幸せになるために】より

『幸せってなあに?』

 

 

 

さて。

あなたにとって、『幸せ』って、一体何ですか?

 

ここでお話しする幸せというのは、おそらくあなたが考えているものとは少し違います。

 

 

今日でもね、わしのスマホのメールボックスに『国際援助基金』っていうところから「給付金が8億3500万円振り込まれることになりましたから、明日の12時までにLINEアプリで下記のアカウントを友達に追加して、あなたの口座情報を送って下さい」というのが来ていました。

わしが何の申請もしてないのに、ふんとにあるっぽい団体から8億3500万円も振り込んでもらえるそうなんです✨✌︎('ω')✌︎イエーイ‼️

 

って、わしがお金に目が眩むと思って〜コンニャロー舐めんなよ❣️

前澤さんですら、フォローとリツイートしなきゃ配ってくれないんだからな‼️

 

こういうのがね、今の社会での『幸せ』の基準を逆手に取った詐欺なんですね。

人間のお金や物質に対する欲望を巧妙についた作戦です。

ちょっと考えたら、身に覚えのない名前も知らないところからお金が勝手に振り込まれるなんてことはないとわかるはずなのに、心の中に「もしかしてふんとかも」なんて思う欲望があると、結果LINEを繋げて口座番号を教えて、逆にお金を取られちゃうということになりかねません。

よくある昔話や童話の中の結末と同じですね。

でね、どうしてこういう詐欺が後を立たないかと言うと、騙される方が必ずいるからなんですよ😝

そこにはね、「もしかしたら、自分はふんとはすごくツイてる人間なのかも」「自分は特別なんじゃないか」「とうとう自分に運が回ってきた」なんて考えてる人の心の落とし穴がいつも潜んでいます。

あなたに起こることはいつも、普段あなたがしていることがただ返ってくるんです。

それをお忘れなく。

 

 

そんなしょうもないことに時間や頭を使う人がいる世の中を憂うことなく、いつも心が満たされて朗らかでね、近所の人にも挨拶したり、「あら、小鳥ちゃん✨❤️、今日も素敵な歌声ね」なんつって毎日を過ごせるようになったらどうでしょう。

考えただけでも素敵ですね。

そういう幸せな日々を送ることができるようになるために、あなたはまずこのことを知らなければなりません。

 

「幸せって、一体何だろう?」

 

あなたは答えられますか?

例えばね、銀春珈琲店の常連の方々に聞いてみると、

 

キヌケル・ギンソン:僕はステージにいる時がいちばん幸せなんだ、地球…I love you

 

絹和銀史:銀竹さん🙏🙇🏻🌈🎶 私は地上マネージャー大和武史さんの真似をしている時がいちばん幸せですーーー🙏🙇🏻❤️🎶🌈‼️

 

キヌ・ランティ:私は愛、大和さんを愛、見つめて愛愛いる時が愛、いちばん愛幸せ愛なん愛です愛よ愛🕊✨❤️

 

 

こんなふうに人それぞれクセの強い幸せを持っていますが、そういう「何かしている」とか、「これがある」とかの個人的な条件のことではなく、人類全体、どんな人にもに共通する「幸せ」とは何か。

そういうことについて、あなたは考えたことがありますか?

なかなかないんじゃないかと思います。

 

なぜかというとね、ほとんどの方はまずそういう時間がないんです。

そんなことを考えないように勉強させられ、働かされ、ネットを見させられているんです。

その上、今のように生活や健康そのものが脅かされるような事態が起きたりすると、ますます「そんな悠長なことを言ってる場合じゃない」と思うでしょう。

わしらは実はみんな幸せになるために生まれて来ているのに、幸せについて考えないように考えないようにさせられているんです。

これでは心もなかなか休まるはずなどありませんね。

 

でもね、よく考えてみて下さい。

「幸せ」のふんとの意味がわからない方が、幸せになるように生きるでしょうか?

あなたの人生は、生きることに必死で何の幸福感も経験することなく終わるために、地球学校にわざわざ入学したと思いますか?

健康に生きることが、生涯若々しくあることだけが目的で、その健康と若さを何のために使おうなどと考えることもなく、長生きすることそのものが目的だと思いますか?

あなたの命を作ってくれたオーム父ちゃんは、あなたにそんな苦しみや悲しみ、自分だけの人生を知ってほしくて、あなたを生み出したと思いますか?

実は違うんです😊💖

 

あなたは、愛されるべき生命として、ここに今存在しているんです。

でもね、そのあなたが、自分を自分で幸せにするために生まれて来ていることに気づいていないことが、幸せを感じない原因でもあるんです。

だから、「幸せとは何か?」ということを学びましょう✨

 

まずですね、『幸せって何か』考えてみて下さい🧐

なかなか上手く現すことも難しいし、人それぞれだからなあ〜なんて思いますよね?

それはね、あなたが幸せというものを考えるに当たり、とても大事なことを見逃しているからなんです。

 

いいですか?

とても大事なこと、それはね

 

『あなたというのは、実は肉体に宿っている魂の光がふんとのあなたです』

 

ということです。

あなたは今、日本人の浜乙女(ハマ・オトメ)ちゃんだとします。

海苔がイヤなら永谷園(ナガタニ・ソノ)ちゃんとしましょう。(どうでもいい✌︎('ω'✌︎ ))

 

あなたはオトメちゃんとして、またはソノちゃんとして、ある日道を歩きながら、幸せ〜って何だっけ何だっけ♪って歌ってみました。

すると、路地から藪から棒に飛び出してきた銀玉こぶがその続きを歌って、ぽん酢醤油があるう〜ちさ🎶って言って走り去っていきました。

気持ち悪いですよね。

確かにさんまさんの言う通り、ぽん酢醤油のあるうちはおそらく幸せだと思います🤣✨

しかしですね、それはあくまでもこの地球上の物質的な条件付きの幸せに過ぎません。

「お金があれば」と言うのと同じですね。

 

 

でもね、あなたはふんとは肉体のあなたではなく、魂の光というのが正真正銘のあなたの姿なんですね。

ということは、幸せとは、

 

『魂のあなたが満たされていること』

 

がふんとの幸せであると言えます。

 

では、それを地上でどう得られるかということを考えてみて下さい。

 

あなたの魂、要するにふんとのあなたは、愛の学びの道を体験するためにこの地球に人間として生まれてくることを選びました。

その時にね、天のあなたの魂の先輩方からのアドバイスなどもいただきながら、今回のあなたの人生はどこの国に生まれて、誰にお母さんとお父さんになってもらって、どんな環境でどのように生きましょう?ってなことを自分で大体決めてきます。

例えば前回の人生は恋の国イタリアで伊達男として華麗にギャツビったあなたでしたが、その時に随分と女子を泣かせてしまったので、今世は日本の優しい温かいマイホームパパとなって家族を幸せにする人生をやってみます、と言う具合です。

 

でね、あなたの人生はそんな設定で生まれ来るんですが、オギャー👶🏻と誕生すると共にそんな設定のことなどは忘れてしまうわけですね。

誰でも忘れてます。

最近のお子さんたちは、時々自分の人生設定を覚えている方も見えるようですが、ほとんどは忘れています。

 

わしも未だに、自分がなぜこんなことを書いているのかわかりません。

ですが、どうやら魂が望んでいることをやっているようなので、やればやるほど満たされているようなんですね。

これを読んでくれているあなたのために、拙いながらも伝えたいことを書くことがわしの幸せでもあります。

 

そんなようにね、あなたは自分で決めた人生の青写真に基づいて、あなたのことを見守る天の先輩に助けてもらったりしながら、この地上で人生を生きています。

でね、山あり谷ありの人生を過ごします。

誰でも何の苦もなく全てが上手くいく人生などそうそうありません。

だって、それでは何の学びにもなりませんからね。

 

そして、そのうちに考え始めます。

 

『自分にとっての幸せって何だろう?』

 

でね、ここで思い出して下さいね😘

あなたの幸せとは、ふんとのあなたの魂が喜ぶことですね。

では、今のあなたの持つ体の部分の中で、あなたの魂と言える部分とは一体どこでしょう?

肉体の中に、あなたの魂と合致するところというのはちょっとなさそうです。

では、体ではないけど体の一部のようによく言われるあの部分はどうでしょう?

 

そう、それは『心』です。

 

あなたの魂と言えるのは、あなたの『心』と呼ばれるところ、あなたが最も豊かにたくさんのものを感じる場所ですね。

そここそがあなたそのもの、あなたの個性ある素晴らしい部分です。

脳はね、あなたの心で思うことや考えたことを行動へと移す変換器のようなものと言えますね。

ですから、脳はあなたそのものではありません。

脳は神経中枢ですし、脳にあなたという個性は宿っていません。

あなたという素晴らしい天の恵みを与えられた、この世にたった一つの個性として生きる命は、地上のオトメちゃんの胸の真ん中辺りに宿る『心』という目に見えないもの、それがあなたです。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

全文は↓のリンクからどうぞ🏫✨

【銀竹の地球学校② 〜幸せになるために - 心臓から出た言葉たち】 https://gkinui.hatenablog.jp/entry/2022/02/04/123109 

 

🌍天による地球救済計画・地上実行部隊「フェニックス・プロジェクト」のホームページ🌍

https://fnxp.pro/

 

💖プロジェクトの巫女役・天の言葉を伝える絹井銀竹さんのブログ💖

https://gkinui.hatenablog.jp/

 

🌈プロジェクトの地上マネージャー・大和武史さんの真理や愛の実践のblog🌈

https://yamatotakesi.blog.jp/