地球を救うために。

地球を救うために、みんなで幸せになるために私達がやるべきこと。それは自分の愛を行いで表すことです。

【お母さんは家庭の太陽】

【お母さんは家庭の太陽】

お母さんって凄くないですか?
朝早く起きてお弁当や朝食の準備。
朝食の後片付けと軽く掃除を済ませてから出勤。
帰宅したら子供の習い事の送迎に夕食作り。
そして、後片付けと翌日の準備。

お風呂に入るのも寝るのも1番最後。
そして1番早く起きる。

いつ休んでるの?ってくらい立ちっぱなし。

世のお母さん達は本当に凄いな〜と思う。

でもさ、家族の為に頑張ってるお母さんも、時にはサボりたいし休みたいよね。
なんで自分ばっかり…
やるのが当たり前だと思われてる…
誰か手伝ってくれないかな〜って思うよね。

私もね、疲れが溜まってる時は『手伝ってくれないかな〜』『こんなに疲れてるのに全然気付いてくれない。言わないとやってくれないんだな』ってイラっとしたり落ち込んだりします。
『言うべきか、言わないべきか』なんて考えながら洗い物をしてると、伝える前に洗い物が終わって『もう終わったからいいや!』って気持ちに蓋をするんだけど、モヤっとは残る。

お母さん業をやってるとあるよね、こんなこと。

それが続くとどよ〜んとした気持ちになって、爆発させたり、気持ちが落ちたり…。
良くないのは分かるけど、なんで自分ばっかり…って思っちゃうんだよね。

太陽のようなお母さんの笑顔が曇る時、あなたはどうしてますか?

お母さんの愛の電池が切れると家庭が暗くなる。
だってお母さんは家庭の太陽だから。

お母さんの愛の電池が切れたらどうなっちゃうんだろ…。
優しいお母さんから笑顔が消えたらどうなっちゃうんだろ…。
寂しいよね。
心配だよね。

お父さん。
お母さんを1人の女性として沢山愛してあげてくださいね。
お母さんはあなたの前に現れた女神さまです。
大切にして下さい♡

お母さん。
お父さんに甘えて、愛の電池を満タンにしてくださいね。
お母さんの愛の電池が満タンじゃないと、子供たちに優しく出来ないですもんね。
あなたは充分頑張ってる。
自分の心をいつも愛で満たしてください。
母として、妻として、女性として、沢山沢山自分を褒めてあげましょう。
そして、時にはダラ〜っとして『今日はお母さん業、定休日!』なんて日も作っちゃって下さい。

そして子供達。
出来る範囲でお母さんのお手伝いをしてあげてね。
お父さん・お母さんへの1番の親孝行って何だと思います?
それはね、あなた達が幸せになる事。
あなた達の幸せそうな姿を見る事が1番の親孝行なんですよ。
だから、あなた達は毎日を笑顔で楽しく過ごして、嬉しかった事・幸せを感じた出来事・生まれてきて良かったと思った事を沢山ご両親に話してあげて下さいね。

お母さんは家庭の太陽。
明るくて暖かい家庭の源はお母さんの愛が満タンになってる事!
お母さんの笑顔は家庭を照らし暖める。
お母さんの愛の充電が満タンなら大丈夫。

笑顔は幸せになる為の必須アイテム。

あなたには笑顔が似合う!
あなたの笑顔に家族が憩う。

家族全員で幸せの階段を登りましょう!

お母さん、いつもお疲れ様です♡

※これはバンビさんの9月広報コンテストで入選した作品です。今回のテーマは「家庭愛」です。

【お母さんは家庭の太陽】|大和武史 #note https://note.com/yamato_takesi/n/n171ccedfb56f?sub_rt=share_b

—————————————————-
★一日一愛運動
一日に一度は愛の行いをしましょう。みんなといっしょにあなたの優しい愛を形に表して社会を明るくしましょう。

Facebookのアカウントをお持ちの方はこちらへどうぞ!
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/?ref=share_group_link

匿名のSNSをご希望の方はこちらのmixiへどうぞ!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016